忙しい週末に

昨日はたまにしか会えない人達との楽しい飲み会。仕事はまだまだ残ってましたが(さらに末日だったし)18:00に逃亡して恵比寿へ(笑)。ハワイアン料理屋(だけど沖縄料理もメニューに多い)。僕はこのテの店(ハワイアンという意味じゃなくて、オサレ~な多国籍無国籍料理屋)を褒めることはありませんが、ここはマジでおいしかったです。また行ってもいいな。ちょっと駅から歩くのがアレでしたが。

さて、逃亡したので月曜日までにかたさなければならない仕事が残っておる(泣)。それでも、今日はアキハバラにパーツ買いに行こうかと。

今の僕のメインマシンの構成は、
CPU: Athlon X2 5050e
M/B: MSI K9AGM2-L(AMD 690V)
RAM: PC-6400 1GB x2
HDD1: HGST P7K500 SATA 500GB x1
HDD2: WD Caviar Green SATA 1TB x1
OPTICAL: 松下SW-9588
TV: MTVX2004
LCD: IODATA LCD-A171LW(17インチ アナログのみ)
こんなところ。で、確実に変えたいと思っている部分は、CPUをAthlon X4 605eに、起動HDDをSSDに、液晶を24インチ以上デジタル接続に、TVキャプチャを地デジ対応にしたいと。

起動ディスクを変えるとOS入れ直しですから、ここがキモだと思っているんですね。ここをどのタイミングで変えようかと(さすがにちょっとでも気に入らなかったらすぐOS入れ直す昔の元気はもはや無いw)。Athlon X4 605eはまだ出ていませんが、対応を謳っているマザーボードはありますから、ならばマザーボードとSSDだけ買ってもいいかと。そんでACアダプタ再チャレンジと。ついでにCPUファンももっと静かなの買おうかと。今はリテール付属のクーラーを50%で回してますが最近はすごい(もはやギャグの領域)のが色々出てますから。

んで仕事やって、明日は夕方放送大学の試験。忙しいのう。来週末から夏休みを取る予定なんですが、何だか半分くらい無くなっちゃいそうな気が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です