つかれた…

やっとMTV1000が安定稼働できるようになったか…??相変わらずX2004は絶望的に駄目ですが。

やったこと:
・カノプーのサイトを駄目もとで探したら(古いハードだし今のカノプーはこの辺全部やめちゃったから)、FeatherXは最終バージョンが5.14だと思ってたのに5.15βてのがあったからそれに入れ替えた
・PCI Latency Timerをいじって最終的に64に落ち着いた(PCI回りでいじれるパラメータがこれしか無かったから…)
今更こんな情報が役に立つ人が世の中にいるとも思えませんが。

しかしこれは地デジキャプチャに変えろという神様のお告げでしょうか(笑)。しかし地デジの場合キャプチャカードだけではいかんのよね…液晶も今アナログ接続しかできないから、HDCP対応のに変えないと。安いのなら24インチフルHD対応で\20000とかあるけどね…。でも、まず地デジでキャプチャした動画を再エンコードできるようにならんと。それまではMTV1000とMTVX2004に頑張ってもらいます(笑)。MTV1000が間違いなく僕が今まで買ったPCパーツの中で一番長く使っているもんです(2002年に買ったからもう7年)。キーボードやマウスだってもっと買い換えとるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です