またか

17:30まで何とか仕事がんばって、すぐ帰る。バスで門前仲町に出て日高屋でレバニラ定食かっこむ。ヤサイ食わねーと。家についたら19:00。20:00には寝て、今おきた。日記書いたり風呂入って1時、また寝て4時に起きて始発コースですかね。でも今週がんばれば…というところまでは見えてきたからなんとかやってこ。

少しは楽しい話も考えないと!

カメラ。毎日の通勤ルートの中にはノラにゃんこ達が何匹かはいるんですが、なかなかうまく撮れない。こんな生活じゃ楽しみがほとんど無いですから、せめてこの子達をうまく撮りたい。でもとにかく望遠が足りない。かと言って普段持ち歩くデジカメでそんなに望遠が効くのを常時携帯するわけにもいかない。最近はCoolpix S4を持ち歩いているんですが、380mm相当でもまだ足りないのよねー。いつも通りかかる橋から見える川岸で寝てるのが居て、これが遠い。毎日いるわけじゃないのである一日だけD5000もってくわけにもいかない(大体D5000用の望遠レンズないし)。あと彼らが撮れるんなら、朝この川沿いにはいろんな鳥も来ているのでこれも撮りたい(特に早朝はかなりいろんなのが居る)。

ついでに言うと画質も全然納得いかねー。もうコンデジはやめにしますかね。つっても、普段持ち歩けそうな一眼って言ったらE-P1かE-410/420くらい。E-P1は何か画質が好みじゃない(色々作例見ましたけど、何か低感度でもザラザラしてない?)。ああでもE-420中古なら安いけど、普段持ち歩けるレンズつったら25mmのパンケーキになっちゃうしなあ。70-300つけっぱというわけにもいかねー。

P5100+テレコンってのも考えましたが(369mm相当ですが1200万画素はいらんのでクロップできればソコソコいけるかと)、もう笑っちゃうくらいテレコンがでかい。一眼と変わらん。

ああまたいつものビョーキ(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です