たいやき&酒。

今日も気がついたらさくら水産に居ました。とりあえずホッピー外1中2でひとしきりサカナを食べたあと、例のさくらチューハイを頼む。何を食べながらこれを飲んだら一番か。

いやちょっと考えりゃ分かることです。風味がさくらモチの皮そっくりなんだから、アンコが合うに決まっているのです。というわけで、さくら水産唯一のアンコものである鯛焼きを食べながら飲んでみる。サイコーww。アンコならマンジュウでもきんつばでもアンパンでも何でもいけそうです。こりゃ実は凄い発明かもしれませんよ。甘いものを食べながら酒を飲むてのは酒飲みでは無いとかよく言いますが(僕はもとからそれでもイケる口ですけど)、和菓子が一番合う酒とは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です