トシとったというレベルじゃねーぞ昔からトシとってたんだーなんだってー

ちゃんと一時間TCP/IPの本読んだぞ!しかし眠れなくなった…。

家にほんの少し残っていた宝焼酎を水割りでグイグイ。何とかグラスで2杯飲めました。近所にキンミヤ売ってるとこ無いかねえ。あれなら常備しておいてもいいや。

前に、NHKのAMラジオでやってる「真打ち競演」の話を書いたのがもうほとんど一年前みたいなモン。自分が中高生のとき聞いていて、てっきり終わったもんだと思っていたら単に曜日&時間変更しただけでまだやってたという。突然思い出して、ラジオを予約しているMP3プレイヤの予約枠も残ってたんで録ってみました。

「デデンデンデデデ…」懐かしすぎる出囃子。最初が玉川カルテット。何も変わってねーー(笑)。しかしよく聞いたら、玉川カルテットは2名メンバー変更したようです。リーダーが亡くなって、もう一人体調がよくないとか何とか。しかし聞いていたのが20年くらい前だったことを考えれば、この何も変わってない(ように聞こえる)雰囲気に驚くばかり(笑)。この番組は公開録音なので現場にはお客がいるはずなんですが、まさかそのお客は20年変わってないなんてこと無いでしょうな…。

しかし、20年前でもジジババが聞くような番組を毎週楽しみにしていた中学生とか…(泣)。34歳でもまだ全然早い(笑)。ですが、またしばらく聞いてみようかと思いまする。

鈴々舎馬風(←いつの間にか落語協会会長!)の落語が聞きたい。「ただ今、拍手を下すったお客様に限り、熱く御礼申し上げます」(ちょっと違ってたかも)が聞きたい。テレ東の「ハリセン大喜利」また見たいなあ。馬風がデーモン閣下みたいなカッコして若手が大喜利やってる後ろで控えていて、しょうも無い回答をするとでかいハリセンでブッ叩くという(笑)。司会はみのもんたでしたな。ちなみに伊集院光は三遊亭落大時代に、寄席若竹で「キックボクシング大喜利」をやった(タイから激安ギャラでキックボクサーを呼んで、しょうも無い回答をした人にケリを食らわす)とこの前ラジオで言ってましたがいつもの調子で言ったので本当か嘘かは分かりません(笑)。

コサキンを聞き始めた頃(いや今でも)、よく読まれる類の投稿で「xx年ぶりに聞きましたが、何一つ内容が変わってません!」てのがよくありましたが、あの気持ちがよく分かった(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です