久しぶりの町で新しい発見

今日も実家でお猫様の御世話をしなければならんのですが、幸い夕方取引先に行く用事があってそれが新百合ヶ丘。なんというラッキー。もちろんベストいやチョッキいや直帰(←死ねばいいのに)

となると湘南台で相鉄に乗り換え。一旦降りるので、せっかくだから飲んでくことにしました(多分せっかくでなくても飲んでたw)。湘南台をチョコチョコ使ってたのはかれこれ10年以上?前なので酒飲んだことがないんです。

駅前は開発で小綺麗になっちゃって、イイ感じの駄目な飲み屋なんかないかなあと思ってたんですが、通り一本裏に入ればちゃんとあるじゃないですか。イイ感じの焼鳥屋さんをめっけて、さっそく一杯。

ウマーーー!でした!ケースに並べられているのを見ただけでウマソーな感じでしたが実にそのとおりウマー。加えて、常連客と店の人の会話が突然割り込んだ身にもとても心地よい感じ。別に耳をそばだてているわけではないですが、何とはなしに聞いていてイイ感じの会話。会話というより風景。こういう店なかなか無いですよ?

巨大シイタケ串めちゃくちゃおいしかったにょーまた来たい店ですにょ。

あとは猫と遊んで寝るだけ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です