夏買うのはこれで決まりかな…

ニコン、バリアングル液晶搭載のエントリー一眼「D5000」

ライブビュー、動画、バリアングル液晶。ああこれいいなーー。夏のボヌスが入ったら中古のD300でも買おうかと思っていたんですが、こっちのがいいな。どうせD300の画質があったって生かせないだろうしなあ。なら小回りがきくカメラの方がいいってもんですわね。Coolpix S4を使ってみて、人混みの中で両手を高く掲げた状態でも液晶を見ながら写真が撮れることの便利さがよく分かりましたので、一眼レフでもこれができるなら是非欲しい。

コンデジに関しては、Caplio R7、Coolpix P50、P5100、S4、Exilim EX-FH20でやっと最近落ち着いた感じ。特にR7がいいっすな。普段持ち歩きで使うには最高。リコーはこのシリーズ復活しないかねえ…。

書いてはみたけどP50とP5100はもう全然使ってない(笑)。

現在欲しいコンデジはFinepix F200EXRくらいですかねえ。全てのメーカーの歴代全コンデジの中で画質はかなり最高に位置するんじゃないでしょうか?これとタメ張れるのはGR DigitalとFinepix F31fdくらい?まあ、ここはまだガマンできます(笑)。R7でかなり満足できてますんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です