まだ完全では無いけど

帰りのあたりは天気がそれなりに回復していたのでフツーに帰ってきてしまいました。明日の朝は怖いけど。まだ完全に体の方はよくなってはいないので、今日は定時にすぐ帰宅。帰ってくる途中にラーメンをしこたま食ってしまったので、家についたらすぐ寝ちゃって現在に至る(泣)。

ノドなんですが、クスリが切れてくるとまた痛くなってきます。要するに、僕は今消炎剤(痛み止め)と抗生物質を処方されているわけなんですが、痛み止めが効いている間は痛くない、でもまだ菌は殺しきっていないので、痛み止めが切れるとまた炎症が起きる、と。痛くなくなったのは抗生物質のおかげではなかったわけで(ド素人)。4日間分の薬が出ているんですが、4日間で治るんだろうか。

耳下腺炎って、よく調べてみると要はオタフクかぜと同じものなんですね。僕はオタフクやってないんでそれなのかも。まあいわゆるオタフクかぜのようにはノド腫れてませんが。まあ軽めで済んでよかったというか。アレ大人になってからひどいのをやると男は種ナシになっちゃうこともあるみたいですし((((((;゚Д゚)))))) ガクガクブルブル

まあ明日くらいにはノドは完全に回復しなくとも体は問題なく動けるでしょうから(今日も土日の疲れが少し残っていたくらいで)、あと三日間頑張るべー。本当は木金が会社の休みなんですが(それ以外に5日間夏期休暇が取れるんですがそれはこの前書いたとおり10月に(泣))、多分木曜日は出ないとアカンな。金曜日に千種君の本作成して、日曜にコミケ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です