内需にめっちゃ貢献してますよ私

会社の帰りにアキハバラで一眼レフの外付けストロボを買おうと思って行ったら、店が終了(泣)。ブーブーいいながら仕方なく普段行く店を一回りしてみたら…

何で家に着いたとき、24インチの液晶モニタと地デジキャプチャユニットを持っているんだろうか(笑)。

まあ、元から年末までには買うつもりのものでしたので別にいつ買っても同じなんですがね。予定どおりのモニタ(三菱の安いアレ)、地デジは某リーオとか某T1とかじゃなくてとりあえずSKNETの安いの。地デジがどんなんかよくわからんのでとりあえず激安のを買ってみました。

液晶綺麗にょ~。横に広いにょ~。広すぎるにょ(泣)。

やっぱり字を書くときやWEB見るときは画面の真ん中へんしか見ないな(笑)。さすがにこの広さだとWEBブラウザとか最大化じゃ使えない。タスクバーを左に寄せてみてもなあ(寄せるけど)。まあ、TV見るときが主ですよね。あと、TVの窓を出したまま何か他のことやるのはやりやすいね。

つーか実用的な意味でいうと、どちらかというと会社でこのくらいの広さのモニタが欲しいのじゃよ~。プログラム書きながら資料のWEBサイトを読んだり、SQL ServerのManagement Studioを起動しながらプログラムのコードも見たり、VBAのコードとオブジェクトブラウザのウィンドウを同時に見たりとか。

今年あとコンピュータ関係で買うのを決めてるのは、Athlon X4 605eだけ(これはまだ出てないから…)。カメラは今日買おうとしたストロボだけだし(たった\13000)、あとはb-mobileの契約くらい。さすがにもう物欲がなくなってきたw。これなら年末のボヌースは丸ごと貯金になりそうw。

内需にめっちゃ貢献してますよ私」への1件のフィードバック

  1. ぽんす

    そして気付けばボーナスが酒に化けるとか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です