ずっと探していたもんがめっかったこの嬉しさ

明日は仕事で小田急線の南方面へ行かなければならないので、実家に泊まってます。

本当は会社から実家に直行するつもりでしたが、色々と家に忘れ物をしてしまったので、一旦家に帰ってから実家に向かうことに。しかし、ここんところ週末も仕事で髪を切るヒマが無かったんで、じゃあついでに切ろうかということで、若干の退却になってしまいますがまず赤羽へ。赤羽の改札内のQBHouseならすいてるだろうと思ってのことだったんですが…結構混んでました。まあ進みは早かったので結果オーライでしたが。やっと髪切れた。ああうざかった。

んで、湘南新宿ラインで一路横浜…なんですが、少し次のまで時間が。改札内をウロウロしていたら、そば&定食の店があったんですが…なんと!!!ホッピーののぼりがあるじゃないですか!!!あるかどうか分からなかったけどずっと探していた「改札内でホッピーが飲める店」ついにめっけた!!!しかも意外に家から近かったw。今日は諸般の事情でパスしましたが、絶対に近いうちに来よう!そしてホッピー飲もう!!入り口にメニューあったんで確認したら、ちゃんとツマミも種類が豊富だし。どっかから王子に帰ってくるときは、赤羽まで来てホッピー飲んでから王子に戻ったって大した手間じゃありませんし。おおこれは嬉しい。何なら赤羽に引っ越すかww。

※一点忘れてた!横浜に来たんで鈴一でそば食べてきましたが…タヌキの天カスが変わった!?いや鈴一でタヌキ食べたのはおそらく10年ぶりでもきかないくらいだと思いますが(いつもコロッケそばだから。今日は何か血迷った)。前のはもっとモロモロしてておいしかったんですが、何かフツーにスーパーで売ってそうな天カスに…。あとツユ少し薄くなってない??まあ、かれこれ20年ほど食べてますんで色々と変わってはいるんでしょうが…。まあそれでも僕にとって日本最強の立ち食いそば屋です。別に良い店のそばと同じものを追求することが立ち食いそばの本分では無いのだということを思い知ることができます。ゆでそばと濃ゆ~いツユ。天玉やコロッケが似合うような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です