日別アーカイブ: 2011/03/02

見た目だけで決めると

昨日は突発的に飲み会になってべろんべろんでしたので
今日はがまん。

それより、日曜日に買ったスーツのお直しがやっと終わりましたので
取りに東京駅まで。やっと明日からボロじゃないものが着られるw。
つーかそこまでボロくなる前に買い換えなさい。はい。

ついでに会社用のクツも欲しいので、八重洲地下街のABCマートへ。
なんかいいのがあったので買う。

次はアキハバラ。まるで週末の買い物だね。

先日買い換えたPCケース、見た目はかなりイイ感じなんですが、
とにかく音が響く。常時起動としては結構使い物になりません。
すごく耳障りなのです。
CPUファンの回転数はかなり絞っているので、そうなると音源は
ハードディスクしかない。そのくらい音を出すものが無いんです。
僕のPCはw。電源はACアダプタだし、余計なファンは全くつけてないし。

で、昼休みにネットをつらつら見てたら、何やらサイズが
ハードディスクスタビライザーってものを出しているらしいじゃないですか。
5インチベイにとりつけるやつ。

コレダ!と思ってそれを探しに。かと言って20時過ぎたら
空いているパーツ屋なんてツクモくらいしかない。
なのでツクモまっしぐら。選択肢他に無いのですw。

結局、ソレは売ってなかったんですが、別の似たようなのがありましたので
買ってみました。帰ってきました。つけてみました。

うーん変わらないw。まあ、今度のケースは3.5インチベイが二つしか
ないので、配置を散らすだけでも多少熱のこもりとかが
軽減されるかなとは思いますが。もともとこの二つの3.5インチベイには
2TBのハードディスクが一台と、2.5インチ250GB&2.5インチ30GBSSDが
入っていまして結構密集してたんです。

しかしうっさい。でも、前のケースに戻すのはなんか面倒くさい。
せっかく買ったんだし。見た目は気に入ってるし。

とりあえず、ジュウタンの上にさらにいらないバスタオルを重ねてその上に
置くとまあまあ静かになりましたので、これで凌ぎつつ対応策を
考えよう。