日別アーカイブ: 2011/03/13

なんとか

直接被災をしたわけじゃないですが、
被災をした親戚と連絡が取れない状態でこの二日間を
過ごしました。かなり精神的に疲れました。
手は尽くす、とは言えども直接行けるわけも無い
この状況では、とにかく情報を集めるしかありません。

しかし、テクノロジーに救われた面が多いです。
石巻の親戚に連絡が取れない状態が続いていますが、
Googleが現状の被災地の空撮写真を出してくれまして、

なんとか家は残っているであろうことは確認できました。
本当に助かりました。少しは希望が持てます。

かなり精神的に疲れたので、庚申酒場で
ホッピーがっつりいただいてきました。
あの店で\3000以上取られるなんて思ってもみませんでしたw。

明日からはまた仕事。
まあ仕事より優先しなければならんことが多いので
仕事どころじゃないかもしれませんが…。

こんな僕でも

昨日から、できるだけ情報を入れるようにして
自分の身の回りのものを揃えて
家族や親戚の安否の確認をして
有用な情報はTwitterでなるべく書いたり公式RTしたり
するようにして、それだけで一日が終わるね。

少しは役に立っているだろうか。

さすがに今日はちゃんと眠りたいので、
酒のんで寝させてもらいます。
明日はまた同じことをします。
自分の用事があるにはあったけど
もうそれどころじゃない。