日別アーカイブ: 2011/03/19

もっと頭を使おう

IJPを見ながら日記を書いていたはずなのにいつの間にか寝落ちした。

やっと心労が溜まりっぱなしな一週間が終わりました。
もっと仕事に没頭できていればよかったんだろうけど、
そういう感じでもなかったし。

昨日、石巻の親戚とやっと連絡が…とまではいかないんですが
近所の知り合いとは連絡が取れたと実家から電話がありました。
そちらの家族は全員無事だそうです。家の1階までは浸水した
らしいですが、2階が無傷だったので避難所ではなく家にいるそうでs。
うちの親戚の家はまだちょっとわからない状態。
まあ、かなり希望が持てたかも。

とにかく精神的に疲れるので、毎日酒びたり。昨日も夜は庚申酒場。
入り口の看板の照明を消していまして「節電しなきゃね~」と
おかーちゃんが言っていましたが、いやなに、元からこの店ほど電気を
使っていない飲食店なんて都内どこ探してもありませんw。
数本の蛍光灯と冷蔵庫1台(ホシザキみたいのじゃなくて普通の
ご家庭にあるのと同じやつ)くらいしか電気使ってないですってw。

食材がやはりちゃんとは手に入らないらしくて、昨日のおでんは
なんかおでんなのか違う種類の煮物なのかよくわからない感じでしたが、
これはこれでおいしいw。もちろん限界はあるわけですが、
限界の限界までは工夫すれば何とかなるもんです。

僕ももっと色々考えよう。