おすしとカメラ

今日は家でおとなしくしていようと思ったんですが、
めっちゃ晴れとる!家でおとなしくしている場合じゃない(笑)。

というわけで、写真撮りたいと思って浜離宮庭園へ。
鳥とかちょっと撮ってみたいなあと思ったんですが、
わかってますよ。鳥撮るのに適切な場所じゃないことくらい。

他のところだと駅から遠くて面倒くさかったのと、
あと築地でお寿司でも食べたかったので(笑)。

午前中は家の掃除と洗濯。
年末に大掃除してからマトモに部屋を掃除してなかった?
ので、家がホコリだらけで。晴れているのでフトンも干して。
かなりいい感じになりました(^o^)/。

片付けて築地に行ってみたらちょうど昼時。
しまったーと思いながら場外を歩いて歩いて、
結果1軒の立ち食いすし屋に吸い込まれて色々食べて。

値段もあまり高くなくて、おいちいお寿司でした!
また来よう。築地の交差点のすぐ近くの
小さい立ち食いすし屋さん「おかめ」です。
10カンセットで\1500でした。これ単品よりかなりお得。
記憶を頼りに単品で頼んだ場合を計算したら\2050。
うんお得(^o^)/
マグロがおいしかったので赤身追加して以上。

平日は夜9時までやってるって言ってたので
気が向いたら来ようかな。休日も一人で築地来たときは
ここでいいや。

昼どきなのにお客さんあまり居なくて最初はやばいかと思ったけど
さにあらず(笑)。失礼しましたm(._.)m

で、本題の浜離宮庭園。

鳥が撮りたかったのと、D70をちゃんと持ち出したこと
無かったのとを両方やろうということで

E-M5+パナ100-300mm
D70+18-105VR
を持ってきたんですね。重い(*_*)普段は絶対にやらない(笑)。

まあ鳥が撮れないね。居ないわけじゃなくて
動くものを撮るのが大変で(*_*)

飛んでるトビちゃんとか、AFで狙うのは無理無理。
どうやったらいいのかわからないまま終わり。
地面をちょこまか歩いているムクドリちゃんを撮るのが
精一杯。あとはハトとカラスとセキレイとユリカモメと
カモ数種類くらいしか居なかった…。

EM505454
EM505454 posted by (C)ひでつん

D70は色々景色を。まあCONRADが写るワンパターンだけど(笑)。

JPEGそのまま
DSC_0110
DSC_0110 posted by (C)ひでつん

RAWからLightroomで現像
DSC_0110_fromRAW
DSC_0110_fromRAW posted by (C)ひでつん

あとは歩いて有楽町まで戻る。
東京マラソンだったのね今日。そういえば最近全く
走らなくなっちゃったm(._.)m 暖かくなってきたら
また走ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です