日別アーカイブ: 2010/10/13

草津温泉10/9~10/11 写真

今日は先日の草津の写真!Coolpix P7000さん特集w。DP1sさんで撮ったのもあるんですが、こちらで撮った写真には後日超重要な役割がありますのでまだ出さない。

特急草津 50周年記念スペシャル Coolpix P7000
今回乗りました、特急草津の臨時51号50周年記念カラーリング。色々な配りものが車内でありました。四万・沢渡のパンフ、乗車記念うちわ、草津はパンフに加えてゆもみちゃんボールペンに草津ロゴ&イラスト入りタオルにおまんじゅう。こういうのやるならちゃんと告知せえよJR。

草津温泉 湯畑 Coolpix P7000
湯畑をちゃんと載っけたのってあんまりなかったかもしれませんねw。雨の予報だったけど結構天気悪くなかった2日目。でも白根火山に行くほど晴れてもいなかった(泣)。

草津道の駅 Coolpix P7000
一年ぶりくらいに?行った草津の道の駅。躑躅の湯に寄ったのでちょっと足をのばして。でもおかげで観光協会でゆもみんタオルがゲッツできました!!

草津道の駅 展望台 Coolpix P7000
道の駅の展望台から。なんか雲の描写が独特な気がします。DP1sでも撮って比べてみればよかった。

草津湯畑 Coolpix P7000 ローノイズナイトモード
ここからはCoolpix P7000の新モード「ローノイズナイトモード」。300万画素にダウンしますが、まあそりゃ高感度のザラザラはありますが、1/1.7CCDのISO2000でこれなら上出来でしょう!このくらいの夜景が手持ちでブレずに撮れるのなら充分価値があります。

草津湯畑 Coolpix P7000 ローノイズナイトモード
湯畑もう一枚。21:30くらいでしたか、お土産屋はまだソコソコ開いてたりするので、見た目は人いないように見えますが結構います。みんな楽しそうでいいね~僕は一人(泣)まあ楽しいけどw。

草津温泉 光泉寺 Coolpix P7000 ローノイズナイトモード
光泉寺入り口。ISO3200です。ほんと状況考えれば充分使えるわ。

通常モードも充分綺麗。P6000は正直ちょっとアレな感もありましたが、ようやくニコンも高画素競争をやめたようで安心w。P7000の次に綺麗なのって、やはり同じ1000万画素だったP5000だと思うんですが(P5100とP5000は両方使いましたが多分P5000の方が画質いいと思う)、1/1.7CCDでは1000万画素くらいが限界なんでしょうか?まあそれでも充分すぎますけど。ケータイで1400万画素とかってありますが、フル画素モードで使っている人いるんでしょうか??1/2.5CCDなら600万画素とかで充分じゃん。最近の1200万画素とか1400万画素のデジカメって(一眼レフ除く)、みんな木の枝のような細かい部分が「とけちゃって」ますよ。あれじゃ縮小しないとごまかせない。

はやくみんなが高画素競争やめて、もう少し落ち着けば他にも買いたくなる機種が出てくると思うんですが。いやしかしそうなるとまたボコボコ買ってしまうかw。