日別アーカイブ: 2010/10/28

もう家でしか飲まない(さ来週まで

なんか週の前半と後半にあまりにもギャップがありすぎるw。今日もどっか~んとバグが炸裂して、後始末に追われました。そんでもなんとか22時にはカタつきましたので、今日は久しぶりにさくら水産でもいったるかなと。

またメニューがちょいと変わっておりました。肉ドウフ。\280で酒が5杯くらい飲めそうなw。黒カレー。とても〆に食べるやつじゃないような量のカレーが\380で。味も悪くなし(まレトルトでしょうけど)。予定より食い過ぎてやばいやばい。

が、しかし、外に出た瞬間、現在の「特に建物の出入りで温度差があるときに猛烈に咳こむ」に襲われ、結果全部無かったことになってしまいました(泣)。カフコデって処方箋が必要なクスリのくせに全然きかねーのな。前に薬局で買った「コフジススーパー」って怪しさ満点の売薬の方がよっぽど効いたわ…。

と思って見てみたら、コフ(略の主成分は甘草と同じ?甘草が咳に効くの??甘草が入ってるものって今あったかしら…。カコナールがあるな。飲むか。あとはのどぬ~~~るスプレー。なぜかあったので使ってみようw。

外で飲んであんな結果になってしまうなら、しばらくは家飲みしかありえないってことか…。再来週までには治ってほしいなあ。まあ、セブンイレブンでキンミヤ買ってきて乾燥ホタテ食ってれば超ごちそうwww。

●今週末江戸文化歴史検定だなあと思い出して、あれ、受験票届いてない!!!今ネットで確認したら受付はされたことになってるし金も払ったことになってる。これから問い合わせても間に合わないなあ…。今年もだめか…なんかツイてないなあ…。週末ヒマになっちゃったよ。当日会場で言ってみるかと思ったけど、会場は複数の大学使うからどこ行けばいいかもわからないしなあ。泣き寝入るか(泣)。

キンミヤ様!

今日もゆるりと予定どおりの仕事して18時くらいにけえるか…と思ったら昼過ぎにズギャーン!と先日改修したシステムに超特大の爆弾が炸裂。いやもちろん悪いのはおれではないw。けれどあと始末をするのはこっち(泣)。この月末の時期に基幹システムで請求書関係のバグだなんてもう。

まあ、なんとかカタついた(ついたというか目処がついた)からいいわ。僕は今の仕事場がえらく近いので別に何ともないんですが、他の方のが…。

で、終電一本前の地下鉄乗ってぽてぽて帰ってきて、まあこの時間から飲み屋も無いかということでセブンイレブンに入ったら、なんとキンミヤが!!!マジでか。昔一時期ファミマが置いていましたが、まさかまたコンビニでキンミヤにお会いできるとは。もちろんゲッツですよ。そして今ひとりで宴会ですよwwww。ああうまい。よかった。なんか今日の苦労が報われた気がする。次は水芭蕉純米か景虎特別純米が飲みたいすなあw>セブンイレブン様

しかし、なんでこう緊急事態になったときの、普段の2倍の速度での仕事(しかも普段よりミスも少ない)が平常時にできないんだろうかww。「エリア88」シンの「緊急事態になればなるほど冷静になってゆく」を思い出すなあw。まあ、あんな英雄じゃありませんけど(泣)。

それに、終わったあと倍疲れるけどね…。