日別アーカイブ: 2011/01/03

食べまくりは今日で終わりだ

ああもう正月休みも終わり。

今日は実家から自分ちに戻ってくるのと、
途中で洗濯機を買ったりアキハバラに寄って結果
回転寿司食べただけだったりとw、
なんかアレな一日。

前の部屋は洗濯機が置けなかったので、
洗濯機が自分ちにくるのは10年ぶり。
3万円の洗濯機でも簡易乾燥機能とかついてるんですね。
すごいもんだね。まあ180分とかかかるんじゃ
使う気はしませんが…。

夕方は商店街をぶらつき。
古くからある商店街なので、三が日キッチリ休む店も結構ありますね。
それはそれでいいと思いますが。
元旦から店とかやる必要ないですよ。
休め休め。

まあ、晩ごはん食べるつもりで家でたのに
そういうわけであまりやってる店がなくってw、
結果的に路地入ったところにある
五島うどんの店。
「五島」は五島列島のことです。
アゴ(トビウオ)だしのツユに
ひやむぎみたいな細麺のうどん。
ダシがしっかりでていておいしかったです。
ただ、量が少なかった(泣)。

今日までは好きなだけ食べようということで、
食べ足りないから店をぶらぶら。
ついでに酒も。

スーパー行って日本酒買って、
帰りに和菓子屋でのり巻き買う。
ふと見たら、この和菓子屋は立花じゃないですか。
昔実家の近く…まあそれほど近くじゃなかったですけど、
にあった店。チェーンなんですね。
すごく安いんです。おにぎり\80とか太巻\300とか。
五目太巻買って帰る。

で、のり巻き食べながら日本酒。が…
この日本酒が全然うまくねー(泣)。
あと、暮れからずっと日本酒ばっかりだったので
若干飽きたかもしれないwww。
ホッピー飲みたいにょ…でも
家で飲むホッピーは全然おいしくないんだにょ。
庚申酒場はいつからだろう。

あとは風呂入って、
も一度あのあんまりおいしくない日本酒飲んで
寝るかw。

さ、今年もがんばろう!!