日別アーカイブ: 2011/01/31

これをエコというのか

月曜から突発的な仕事でやるはずだったものが何もできなかった!!

ようやく手が空いたのが20:00。もう心折れたわ(泣)。
というわけで帰る。

帰りにスーパーの安くなったお弁当。
本当はナベにしようかと思ったけど、何かイメージが
浮かばなかった(泣)。ダイコン食べたかったけど
さすがにダイコンしか入っていないのはねえw。

郵便受けに電気代の請求書。
引っ越して初の。

まあ、30アンペアなのは前も今も同じなので
そんなに変わるわけでもないかとは思っていたんですが、
なにぶん冬まっさかりで暖房器具はエアコンだけなので
電気代けっこう行くかなあ…と思ってたら

\4400くらい。あれ。安いわ。
前の部屋の真冬っていつも\6000超えてたのに。

前の部屋から変わったものは二つ、増えたのが一つ。
変わったのはエアコンと冷蔵庫。
増えたのは洗濯機。

エアコンは前の部屋のより多分10年くらい新しいのだと思います。
冷蔵庫は小さいのに買い換えて、カタログスペック上の
消費電力は1/3です。このへんですかね。
ま、いいことですw。