日別アーカイブ: 2011/01/06

えらそうなこと書いても今日は定食たべちゃった

せっかく、これからダイエッターとして
どういう食生活を送るか決めかかったのに、

今日は会議が長引いてハラヘリヘリハラ。
帰りにときわ食堂に吸い込まれてしまいました。
金角銀角に名前を呼ばれて返事したわけでもないのに。

まあ、ごはんにみそ汁、まぐろサシミに
ナスの煮びたしなら別にダイエッターが食べてもいいよねw。

で、まあその「どういう食生活」とは。

※飲むヨーグルトはやめましたw。あれはカロリー高い。

朝はなし。
日中は中野物産の梅こんぶx2。(31kcal x 2)
ハラヘリでやばくなったら甘いジュース飲む(200kcal分まで許す)
夜はカロリー低いもんでナベ作る。
(500kcal以内で。白菜としいたけと豆腐、
あとはホタテとかカニとかタラとかカロリー低めの魚介類使う)
一日一食、カップヌードルライトを食べる(197kcal)。
これで一日1000kcal。

で、これを二日続けて、三日にいっぺんは酒飲みに行くか
なんか好きなもんを好きなだけ食べる。

どうだろうw。
以前ダイエットに成功したときのこと考えると、
やっぱりカロリー計算して食べるしかないと思うのよね。
基本運動しないし。

生活強度は多分相当低いと思うので
(ほぼ一日中席に座りっぱなしだし)
体重減らそうと思ったら一日1000kcalにおさめないと…。