日別アーカイブ: 2011/01/15

せっかくの草津で何を書いているの

草津温泉なうなう。

12:20くらいに着いたら雪雪雪。
まず龍燕で坦々麺とビールいただいて、
翁の湯に(最近ここと凪ばっかり)40分くらい入って、

寒すぎるのでニット帽買って宿へ。あーぬくいぬくい。

あとで宿の風呂入って、一眠りしたら松葉行くべ。

●旅行中に考えることでもないんですが、
いいかげんハイブリさんが嫌になってきたんです。
電池持たないし特に3Gが圏外だと凄まじい勢いで電池消耗するし
でかいし重いしその割にフルキーボード無いし。
アドエスさんよりモッサリだし結構リセットしないとだめだし。

ついでに電話もドコモあたりにしたいなーとか。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/index.html
通話はあんまり使わないので、これなら
月\1095でメールが使い放題みたいじゃないですか。
で、普段WEBを見るために
Willcomの契約も残しておく。今ハイブリさんで定額プランGだと
\1450でPHSパケットは使い放題なので、これをnineで使うw。
docomoのケータイではサイト閲覧は一切しないw。

ここでWimaxのエリアが広ければ(というか草津が入れば)
これとWimaxでおしまいなんですが、残念ながらそうではないので
今までハイブリさんをPCでつないでいた代わりも必要。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/bf01b/
こいつ買う。月々定額\5980が1年間\4410になるキャンペーンが
4/30まで延長されたようなので。

そうなれば、現在ハイブリさんの3G代は\5280なので、
大体行って来いになりますw。データ定額の一年キャンペーンが
終わる頃にはハイブリさんの端末分割払いが終わるので、
これも行って来いになる。
Wimaxのエリアが必要な範囲まで広がったらdocomoの
モバイルルータを解約すればいい。

そうすりゃ電話契約のないAndroidのパッドとかPDAとか買っても
無線LANで通信に困らないからいくらでも買える(アホ

旅行が無けりゃもうWimaxでいいんですけどねー。
今現在は僕の最大のシュミですからやめるなんてw。

しかし何台デバイス持つことになるんだ(;´Д`)

一台で通話できて全てのパケット通信(メール、サイト閲覧、
無線ルータなどなど)が\4500くらいで使い放題で
インフラストラクチャモードで無線アクセスポイントになれて
実速で1Mbps以上の速度が出て
日本全国で使えるデバイスがでればいいんですけどw。

速度を除けばIdeosが該当かな?

でもまあ今の状況だと、待ってればでるような気もする。

エリアの事を考えるとdocomoかauにやっていただかないと駄目だけど。

アホ

さて、今日はOracleの一番簡単な試験を受けてきたんですが。

Oraleは今後使う予定があるものの現状全くなにそれおいしいの状態ですが
まあSQLは共通だからイケるだろうとナメきって受けに行ったら、

落ちたwww。いや結構ショックよ。
40問、100点満点、70点合格で62点(泣)。

会社に戻って部長が大笑いしてくれたのがせめてもの慰み
(こういうときはそのほうがありがたい)

まあ二回目は大笑いじゃ済まないわよね。
自分に何が足りてないかは今回の試験で実によくわかったので
(簡単に解ける問題と「んー」な問題の落差が超激しかった)

すぐ受けなおそうと思ってまたWEBで申し込んだらOKにならない。
よく読んだら、14日間は再受験できませんて。

当面目指しているのはSilverなんですが
3つ受けなきゃならん試験の受験の順番はどうでもいいらしいので
とりあえず日曜日に先に次の試験受ける。

明日あさっては今年初草津♪ですが
行き帰りはお勉強よね。
さすがに向こうに居る間は温泉と酒に溺れるので無理ですけどw。

一番思ったのは
「運転免許取り消しになった人間が試験場で一発試験しても
なかなか受からないのと一緒よね」ってことw。
それができることと受験用のお勉強するのは違うね(泣)。