日別アーカイブ: 2011/01/08

引っ越して気がついたこと

なんか最近、家に帰るといつの間にか寝落ちしちゃうんですよね。
体やばいのか?

大体がエアコンつけっぱなしで、今の配置だと温風が直撃するので
寝て起きると喉がカラッカラ。
電気もつけっぱなし。電灯は前の部屋からもってきましたが、
本気でリモコン付きの電灯に買い換えようかと悩み中。

前の部屋はかなり古い設備だったんでエアコンも
リモコン無しで、操作盤は壁に据付で全ての操作が
なんかいったりきたりするやーつ(なんて言ったらいいんだw)だったんですね。
アレもいいところがありまして、
物理的に動かすので一度設定したものは全てそのまま。
タイマー2時間で切る設定にすれば、永遠にそれだったんで
結構便利だったんです。
リモコンでもこういうの記憶してくれんもんかね。

家のあれこれついでw。

ユニットバスからバストイレ別になって、まああらかたは
よくなったんですが、ひとつだけ「なるほど!」と思った
不便点が。

洗面所が無いんです。1KでそのK部分がほぼ無きに等しいような作りだと
洗面所は無いんですね。で、ユニットバスだと大体
トイレとバスの間に洗面台がありますんですけど、
今みたいな作りだと、無い。
思えば、今回の候補だったもうひとつの部屋にはあったんです。
まあそれ以外の部分がアレだったんでそれだけじゃ
向こうを選ぶ理由にはなりませんけど。

僕は夜に風呂入り損ねることも多い(ベロベロになって)ので
朝風呂に入る分にはいいんです。そのときに
歯磨いてヒゲもあたればいいわけですから。
(僕は電気カミソリがあんま好きじゃないので普通のカミソリ。)

ただ、夜にキチンと風呂に入った翌朝は、
さてどこで顔を洗ってヒゲをそるのかw。
無い。キッチンで…?と思ってキッチンの壁に一応安い鏡
買ってきて貼ったんですが、どうも座りが悪い。
風呂場?前日風呂にちゃんと入ってると
まだ完全には乾いていない。

結構本気で困ってますw。まあ、一回実体験しないと
気がつかないよねこんなこと。

というわけで、ヒゲは諦めて電気カミソリにしようかと…。
顔洗って髪整えるくらいならキッチンでもいいや。

あとは洗面器にお湯くんで、ベランダで全部やるかw。
まあ今は寒すぎるけど。