日別アーカイブ: 2010/09/04

マスうまし

本日は、まず病院行って肝臓のCTスキャンと血液検査。少しは良くなっているだろうか。結果はまた来週…って来週は草津行くじゃん。いつにしよう。定時退社できれば19時までに行けるな。なんとかがんばろ。

その次はアキハバラ行ってデジカメを2台ほど売り飛ばす予定だったんですが…病院で思いのほか待たされたのでやめ。某フマップに売り飛ばすときは開店と同時に入らないと結構待つのよ~。明日行ってもいいや。

で、本日のメインエベント、神奈川県は某所で川魚料理食べに。ぽんす君のご案内です。前々から話は聞かされていましたがようやく行けることに。

相変わらずの暑さの中、電車を乗り継いで1時間半ほど。今回はあまり大きくないバッグにDP1s、D5000+35mmF1.8&18-105mmVRを持っていきました。何故?「もう後悔したくないから」w。結果的にほとんどがD5000+18-105mmVRになってしまいました。35mmをつけておくべきだったわ。

着きました。水田風景の中に一軒家的な感じで店の感じがほとんど出ていないのがw。

DSC_2264
店内はこんな感じ。数十年時間が止まっている…。これからも進むことはないでしょうw。もちろんいい意味で言ってんですよ。こういう店はこのままでいて欲しい。

というわけで注文しまくり。マスから揚げ、コイの洗い、コイの味噌汁、アユの塩焼き、それに麦とろ飯。

DSC_2268
マスから揚げ!コロモが厚ぼったくなくて中はフワフワ!揚げたてうますぎです!!大根おろしでいただきます。おろしもかなりタップリくれます。ところで何のマスだったんだろうか。うまいのでなんでもいいやw。

DSC_2270
コイの洗い!全く臭みの無いプリップリのおいしい刺身。定番の酢味噌でしたが、つけなくても充分だったかもしれない。ごはんがとまらないw。

DSC_2273
注文したもの全景。トロロは僕はごはん少なめで食べるのが好きなので、終盤までかけずに他のものでメシかっこむ。麦とろおかわりしましたが、一杯目が大盛りだったこともあって2杯目の終盤でダウン。残すなんて…(泣)。味噌汁もコイの身でかなり濃い感じになっていて、少し残して2杯目の麦とろをこいつでのばして食べました。これも美味!!本当はマスをもう一匹いただきたかったですが、もう無理でした…。しばらく動けなかったw。いい大人がw。

その後茶飲んだりしていたらもう5時間くらい経ってやんの。結局帰ってきたの22時。意外に疲れた。行った場所の近所に温泉でもあればそのまま泊まってきてもよかったんですがw。

ああでもトロロめしはいい。明日から毎日食べようw。やっぱり外で食うとトロロがどうしても少ないので家で。麦飯はパックのやつでいいや。炊くと食い過ぎる(泣)。長いも買ってきて、あと味噌汁でのばして食べるのが意外にうまかったので、インスタントの味噌汁も。味噌汁とかポン酢とかショーユとかめんつゆとか変えれば飽きないかしら。これなら一品で低カロリーだけどしっかり食えるw。