日別アーカイブ: 2010/09/06

ガツガツ

晩ごはんはパスしようと思ったんですが、23時を過ぎたころから急にこたえてきて(泣)、結局スーパーへ。店内を30分もウロウロした結果、流水麺うどんにフジッコのカレーうどんツユ。これがんまいんです。そんじょそこいらの店のカレーうどんのツユよりよっぽどおいしい。ダシの入りかたが絶妙。本当にカレーうどん用にふさわしいツユです。

お湯を沸かして流水麺をしばらく温めて、ツユはレンジでチン。これで充分。しかし、二人前のうどん、しかもお湯で若干水っぽくなったのを一人前のツユに全部ぶっこんだのは失敗でした。こういうときはつけ麺的に食べるべきだったんです。まあそれでもうまい。ちなみに、最近は家でスパゲティをミートソースで食うときもつけ麺的にして食べます。これお勧め。この食べ方は元をたどればざるそば文化ですが、少ないツユで大量の麺が食えるという意味でとても優れています。日本バンザイ。

ちなみに、トロロめしにしなかった理由は、もはやそんなものでは足りるわけがないとキレたからですw。

こうやって今日もやせない。ホッピーも飲んでるし。

しかし、脂肪やらコレステロールやらプリン体やらを気にしながら食生活送るとなると、何を食べればいいんでしょうか。まあそんなわけでトロロめしいいかなと思ったんですが。でもやっぱサカナとかニクとかも食べたいじゃんw。

ホタテ。コレステロール33mg/100g、プリン体76.5mg/100g。総じて貝類は海のものの中では低めですね。寿司食べるときは貝ばっかり食えばいいのかw。
まず魚肉ソーセージ。これコレステロールもプリン体も低い。コレステロール30mg/100g、プリン体22.6mg/100g
ウィンナー系にしても練り物にしても、元の食材よりはコレステロールもプリン体も低いんですね。覚えておこう。

ホタテとウィンナーと野菜たっぷり入れた鍋物でも食べればいいのかw?