日別アーカイブ: 2010/09/07

酒なんて

昨日はS101さんをお嫁に出して、そのままTN君と池袋みつぼで飲む。まあ飲んだわ。家帰って寝ましたが、朝方4時頃から7時頃まで頭がガンガンに痛くて夢だか現実だかよく分からんけどとにかくアタマが痛いという地獄状態を味わいました(泣)。8時に家出た頃はやっとおさまりましたが。もう酒なんて飲まない(2日くらい)。

昨日初めて今の仕事場の近所から出ている池袋行きのバスに乗ってみたんですが、30分ほどで行けることが分かったので今日もソレに乗って池袋。ビックに行って35mmF1.8用のクローズアップレンズを買おうと。今週末草津に行くのでまた熱帯圏にチャレンジです。今回はサルちゃん達をもっとよく撮ってあげられそう。

ついでに晩ごはんを大勝軒で食べようと思ったんで、いつもの本店の方じゃなくてカメラ館の方に行ってみました。マトモに入るの初めてだな。一眼レフは3階ね。はいはい。

52mm径のクローズアップレンズと…あと店内を適当に物色していたら、去年の暮れに青森県のどこかで無くしたシグマ17-70用のフードが売ってる!!まあいずれ売ることにはなると思うんですが、付属品が不足していると買いたたかれるので買っておいて損は無い。ゲッツゲッツ。

ついでにシグマ18-200mmがいくらか見てみたら\39800。AMAZONが\30500。比較にならん(泣)。ついでに言えば中古の18-250mmを\39800でめっけちゃってるし…。しかしパナのGF1にも少し興味を惹かれてたりするw。やばいやばい。SD15もホスイ…(阿呆

しかし、シグマ17-70(OSなし)の某フマップ買い取り価格を今見てみたら上限でも\9000かよ(泣)。マニュアルとかは無いので減額必至だし、こりゃ売るの無し。

思いがけずめっけもんがあってホクホク状態で大勝軒へ。1年以上ぶりかしら??今日はつけ麺じゃなくてラーメン。滝野川によく行っていた頃はほぼ必ずラーメンライスだったもんですが。チャーシュー麺頼んだら並でもハラが苦しい…。今日は朝はラブレ1本、昼はおにぎり1ヶだけだったのに。

さてこういうメシの食い方の場合、前日より体重は減るでしょうか。明日の朝が怖いw。