また挑戦

飲みすぎて23時ごろ寝ちゃったかな。3時におきた(泣)。ものすごいのどの渇き。まあ酒飲めばいつものことですw。

またネットでノートPCを物色。ここ二日くらい調子よかったMini10さんがまたアカン状態に。さすがにもう限界っぽいね…。

AcerのAspire One D260が新品\26000ちょい。ずいぶん安い。Atom D455だから最新なのに。

なんかAcerってあまり好きな気はしないんですが、結局使ってることが多いw。

一番最初に買ったDOS/V機がまずAcerのK5-90MHzのやつでした。K5-166PRに載せかえてメモリ48MBでしばらく使ったなあ。それまで使っていたPC-9801BA3に比べてがぜんWindows95が速くなりまして。

Pentium3世代のときに使っていたマザーボードがAopenのMX3S-T。i815のマザボとしてはとてもよかたんですが、一年で壊れました(泣)。多分今まで買ったマザボの中で一番高いw。

Athlon XP世代になって、2枚連続でAopenのマザボ。Athlon XP-Mが載ってPowernowが使えるマザボ限定されてたから…。Athlon XP-M 2400+よかったなあ。今でもサブ機レベルなら十分使えますね。

そこまでか。Athlon64以降の世代では使ってないですね。じゃあ久しぶりにw。

バッテリが4時間ってのだけが気になりますが、Inspiron Mini10が3.5時間くらいで、実測はもちろんもっと短いんですがSSDに載せかえたらきっちり3.5時間持つようになったので、こちらもそれを期待w。SSDはMini10さんに載せてたやつそのまま使う。もちろんOSは入れなおしだけど。

あとはAMDのOntario搭載機が出るのを待ちましょう。しかし、つなぎで買った機種が大体一番残るパターンになるのよねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です