商店街たのし

引越ししたところを見てみたいということで、
今日は両親の訪問。

昼過ぎに着いて、地蔵通り商店街を3名でぶらぶら。
確か10年くらい前にも一度親連れて来た記憶がありますが
まあ全員ほぼ忘れていたので、新鮮に楽しみましたw。

とげぬき地蔵にお参りして、高岩寺近くのそば屋でおひる。
結構うまいな。そばキチとしてはいずれ商店街の全てのそば屋を
制覇せねばなるまい。5件以上あるかな?

結構楽しんでいただけました。やっぱりここは観光地よねw。
杉養蜂園とか布遊舎とか、草津温泉にもある
店があるので感覚的にとても親密感を覚えるというかw。
まあ本来なら巣鴨を先に知っておいて
「ああ草津にも同じ店があるんだ!」なんでしょうがw。
なにせここ一年草津温泉で起きたことは全部知ってますが
巣鴨の駅にアトレができたことは知らなかったくらいなのでwww。

商店街はガヤガヤしてますが、僕の住んでるところは
ちょっと横丁入ったところなので静か。
いいところです。

夕方、結構寒かったので銭湯へ。
帰りにそのまま庚申酒場に吸い込まれましたw。

本当に時間がゆっくり流れていて、
TV見ながらばあさんとあれこれダベって、
おでんと焼き鳥がとってもおいしくて、
ホッピーぐいぐいやるのが実に心地良い。

別に今までだって十分通えたのに
こういう店があることを知らなかったのは
なんたること…。

まあ、その分これから取り返せばいいんだぜ!!

そんな一日でした。

明日は、初詣とはいかないけど
例年のとおり高尾は薬王院に行こうかと
思っていましたが、なんかスゲー寒波だってよ。
またにします(泣)。家で片付けたいこともあるし。

まあ、多分一回は商店街ぶらぶらすると思うけどw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です