結局酒を飲んだ

さて週末。今回こそ、地デジ環境をノートに移行すべく
アキハバラへ。その前にまずお医者さんへ。クスリ切れた。

一時間くらい待つハメになったので、病院設置のマンガを読む。
最近はずっと「幽遊白書」を読んでますw。
やっと暗黒武術会編を読み終わったぜ。昔全部読んだけど
結構記憶が薄れてるもんよね。アニメまで見てたのに。

で、終わってそのままアキハバラへ。
何を買うかというと、地デジの録画に耐えうるくらいの
容量のノート用ハードディスク。全部SSDに入れ替えちゃったから
録画するには少なすぎるのよねw。

ノート用のハードディスクは高いイメージがありますが
500GBでも\4300くらいで買えるのね。ずいぶん安くなったもんだ。

最初に寄った店で目的は達しましたがw、一応いつも回る
ルートを一周。結局何もなし(T_T)。中古デジカメのひとつでも
買おうかと思いましたがw。デジカメはCoolpix P7000以降
買ってないねえ~。あまりにも良すぎて他が霞んで見えるのよねw。

まあ、欲しいのが無くはないのですが。
単三電池でソコソコ高解像度の動画が撮れるデジカメ。

何かっていうと、多分普段使うことはほとんど無いと思うんですが、
今回の地震と津波のニュースを見ていて、一般の人が撮った
映像が結構流れていますよね。やはり、どんなときにでも
記録を取るということはとても重要なんだと思い知らされました。
そして、電気が無ければ我々はかなり何も出来ないということも。

ならば単三で動く、HD動画が撮れるデジカメが必要なのでは
ないかと。充電池じゃこういうときに一回切れたら終わりだもんね。
まあそれが役に立つときは来て欲しくはないですけど。

で、コンパクトで単三でHD動画が撮れるデジカメって、多分
フジのFinepix AX200・250・300しか無いのよね。
買うかどうか最近ずっと迷ってて、まだ買ってない。今日も
買わなかったw。

まあ単三だけだっつうなら何台かあるからねw。あとは動画の問題。
古いのばっかりだから動画は悲惨だしなあ。

ただ疲れただけで帰宅。そしてAspire One D260さんのディスクを換装して
OS入れ直し。そんでもって地デジをつないでみられるようにできました。

そこまでやって、夕方にちょいと会社へ。
ほんのちょっとした仕事があったので、30分で終わるよな…と
行く前に銭湯寄ってかる~い感じで行ったら
3時間半もかかったわけですよ。まったく。

家帰ってきて、オリジン弁当食べながら酒飲み。
そんな一日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です