日別アーカイブ: 2010/03/01

また酒飲みの日々が

会社用のSCSIカード(ロープロ、PCI、Ultrawide)、ネットで探したらadaptecくらいしかねーの。しかも売値で\28000くらい。まあ会社用ですから必要ならば買うしかないんですが、元はと言えばPC置き換え=元々使っていた「PCIでUltrawideなロープロで無いSCSIカード」は存在するので、じゃあPCの方をどうにかすんべということに。今回置き換えたPCはCeleron E3200なのでまあそれよりはガクッと落ちますが、ひらべったいながらもライザーカードがあるのでロープロでないカードも刺せる(ロープロの対義語をいまだに私知らないんですが、何??)Pentium4 3GHz(Northwood FSB800MHz HT付)の東芝デスクトップがありますので、こいつを使おうかと。

置き換え前が藁セレ1.7GHzなので相当パワーアップにはなりますが、別に新しいマシンでも何でもなくて、さらにハードディスクがおジャンでございます((C)大正なんとか)ので、UltraATAのハードディスクは買わないといかん。

ちゅうわけで、帰りにアキハバラ。ちょっと遅くなってしまったので、開いてるのはTwoTopくらい(20:30まで開いていてくれるのでありがたい)でしたが買えました。最近日立のIDEハードディスクでアキハバラで手に入るのってCinemastarばっかりですね。別にいいけど。

胃も回復してきて、もう何でも食えるぞということでラーメンなぞ食べたくなったんですが、改札内のフードコートは先日壊滅してしまいまして、どこで食べていいかわからない。万世でパーコー麺食えたら…と1Fの立ち飲みに行ったら、夜でも麺が食えるのは週末だけなんですね。しかし入ってしまったので、そのままホッピーと牛スジ煮やらおでんやら。うまかったのでまあこれでいいかとw。

さすが万世だけあって、ここの牛スジ煮は本当においしい。煮込んでトロトロになった食べ物って、口に含むだけで口元がゆるみます。大手がやってるつーことで忘れがちですが、ここは立ち飲み屋としては都内でも指折りだと思いますですよ。安いし。

週の始まり寝る前のまたーり

旅行から帰ってきてからの洗濯掃除は大変だけど、やりはじめると結構やっちゃうのね。これでゴミゴミした一週間と週の半ばに疲れた体にむち打っての洗濯は避けられたw。部屋に洗濯機が無いからねえ(買えないのではなくて部屋の作り上置けない)。マンション内にコインランドリーはあるんですがやっぱり面倒くさい。まあその面倒くさいマンションにもう9年住んでるんですがw。あー今年は絶対に引っ越すぞ。

草津で水芭蕉の純米吟醸を4合買ってきました。昨日居酒屋で飲んでたのもこれだと思うんですが、実においしかった。有楽町のビックで売ってたのはよかったんですが、あそこは冷蔵してなかったのでやっぱり味変わってたよなあ。惜しいなあ。

荷物が増えるのはいやなので4合にしましたが、やっぱり一升買ってくればよかったかなあw。