日別アーカイブ: 2010/03/24

ラーメンの話をしていたつもりなのに立ち食いそばに

コートを着たり着なかったりのこの季節。今日は着ないで出ようと思ったものの、魔が差してやっぱり着ていくことに。

…帰り。着てきてよかったーーー!!!!スゲー寒いんですけど。なにこれ。こういうときは、あたた~か~い~ら~めん~((C)某コサキンソング)。というわけでまた帝劇地下でラーメン。今朝も帝劇地下で立ち食いそばをいただきましたけど。なんなんでしょうね、この日本有数の劇場の地下に場末としか思えない立ち食いそば屋とラーメン屋があるっていうのはw。まあしがない勤め人としてはありがたいことこの上無しですが。ラーメン屋はホッピーも飲めることが分かったし。

最近週2回はこの帝劇地下の立ち食いそば屋で朝ご飯をいただいておりますが、やっぱり茹で麺&濃いつゆの立ち食いそばは最高じゃね~。食べ終わったあとホーッと息を吐きながら笑みがこぼれて、イイ顔をして会社に向かえます。「くったー!」って感じがします。またこの店のごぼ天が実に立派で。最近富士そばとか小諸そばとかゆで太郎とか生そばのチェーンに押されてますが、こういう店にはがんばってほしい。できるだけこちらも通って食べますから。