日別アーカイブ: 2010/03/19

アドエスさん復活

昨日。ラジオの録音を聞いていたら、mp3プレイヤの電池が切れる。前々からカタログスペックよりはるかに短い時間しか持たないと思っていたんですが、今回は明らかに前回の充電から3時間しか経っていない。もう嫌です(泣)。

今日。というわけで、前に使っていた単四電池のやつに変える。しばらく使っていなくてグレたか、電池はあるのに途中いきなり電源がプチプチ切れる(泣)。結構長い間使ったのになあ。でももう嫌です。

さてどうしよう(笑)。ハイブリちゃんは電池があまり持たないので出来れば音楽再生には使いたくない。となると…アドエスさん出番ですw。まあ、Windows Mobile機で音楽やらラジオ聞くのは実は自分にとっては都合がよくて、ラジオは大体が2時間で一気に聞くわけではないので再生位置のセーブができないと駄目なんですが、途中で少し音楽聞きたくもなることがあって、普通のmp3プレイヤだと大体何分聞いたかは覚えておかないとだめですが、Windows Mobile機なら音楽はメディアプレーヤーで聴いてラジオを他のフリーソフトで聞くように分ければこれがOK。というわけで、アドエスさん時代は結構mp3プレイヤ持たずにそっちを使っていたんですが。

しかしこうなるとスマートフォン二台持ちかw。まあ、とりあえずやってみっか…。重すぎて嫌になるかもw。W-SIMが無ければ電池も結構持つかしら。

さて明日は今月2箇所目の温泉、四万へ。この季節はまだ雪とか残ってるんですかね?そのうち一回はダムまで行ってカモシカちゃんとか見たいんですが、今回もそこまでの時間は無いかな…。

意外に身近に

豊洲駅前にる薬局。だめもとで半夏厚朴湯がないかどうか聞いてみたら…

あったw。ここはフツーのドラッグストア+調剤薬局なんですが、調剤の方にある漢方は大体のは処方箋なしでも売れるということで、入手することが出来ました。しかも前買ったのよりずっと安く。よかった。これでとりあえず1ヶ月飲んでみましょ。

●セブンイレブンのおにぎりが絶賛劣化中じゃね?まず、大好きな北海焼鮭がなくなった(少なくとも僕が行く店では)。白いご飯で最初から海苔が巻かれているおにぎりがなくなった(僕は後から海苔巻くのより最初から巻かれてる方が好き)?一部のおにぎりが味付け海苔になった(ベタベタするから嫌い!塩気は具だけで充分じゃい)。おいしいおにぎりが食べたい…。元からコンビニに期待すな?確かにw。