日別アーカイブ: 2010/03/22

3日休みがあると体が楽ね

病院行った!休みだった(泣)。こういう自分が普段行く店とか施設の営業日とかをまとめてメールでお知らせしてくれるサービスとかやったら流行るかもしれない。もうあったりして。

デジカメ売りに行った!こちらは予定どおり。開店一番に某フマップに飛び込んで「これ買ってくれい!」今まで某フマップに何台デジカメ売っただろうか。10台じゃきかないな。SP550UZ、EX-FS10、Coolpix S630、μ9000、合計で\29500。はじめて全品減点無しの満額買取でしたわ。やっぱりこういう売りに出す可能性のあるものは付属品とかちゃんととっておきましょう。

11時に受付終わったあと、江戸遊に行って小一時間風呂を堪能。いや堪能するヒマも無いくらい人が多かったんですが。洗い場がしばらくの間完全に埋まってて使えませんでした。11時開店なのに!人気なのね…。

その足で中古屋を一回りしてCoolpix S4かS10が無いかどうか探したんですが、全く無し。うーむ。S10とか一時期よく見たんですがねえ。まあその「一時期」は2年くらい前だと思いますがw。先日池袋で見たときもニコンばっかりのミヤマにも無かったしなあ。

あとは200万画素の古いのと壊れてしまったのを4台ほど捨てるので、家に残るデジカメは一眼レフをのぞくとDP1s、Coolpix P5100、7600、2100、Caplio RX、Camedia C2000Zになりますか。まだ6台もあるのかよw。14台もあったのか(泣)。2100は捨てるには忍びないですが手放しても全然かまいません。誰か欲しい人いたらあげます。残った人達の使い分けは
DP1s:メイン機。D5000持ち出す回数スゲー減りそう。
P5100:SB400と組み合わせて室内撮り用。
7600:気軽に持ち出す単三機としては最上級の画質を持っているので常時カバン放り込み用。
RX:いつ死んでもいいので温泉行ったときに誰もいない風呂場とか撮るときに使う
あとは高倍率機よね…。でも、SP550UZからはじまるあの系列は嫌だということが分かったので(だってかさばるじゃん)、やっぱりS4かS10が欲しいにょ…。Coolpix S8000がいい機種だったらよかったんですが…。S4・S10の系譜を繋いで欲しいですにょ~ニコン様~~~~S8000とかはやっぱり一台で全部済まそうって考えだと思うんですが、これだけ一眼レフが売れる世の中だと、「一眼レフのサブ機」って位置付けでもそれなりに市場はあるんじゃないかと思うんです。そういう位置づけとしてはS4・S10はこれ以上無いくらいの最高なデジカメだったと思うんです。スイバル・38-380mm相当の10倍ズームなのにF3.5通し。S630もそういう意味で期待して買ったんですが、AF-Sがいつの間にかAF-Cに変わってしまうというバグ?がある上に画質が結構ボロボロ。まあ高倍率って時点で画質に期待してはいけないのかもしれませんが。ノラ猫を撮るのに最適なカメラはいずこ。

まあ、素人のたわごとですので聞いてはいけませんw。

帰ってきてから午後はずっと寝てしまい(やっぱり疲れているのじゃよ…)、今は帰りに吉池で買ってきたジンファンデルのワイン飲み中。ワインのことが全くわからない僕でもこのジンファンデルはうまいと思う。日本酒買いに行ったのにどれ買うか迷って結局日本酒はやんぴだとワイン買ってきたんですがw。こいつはちょっと変わった味だけど、意外に何でも合うような気がするのですよ。試しにアテを梅干しにしてみましたが、イケるw。いや素晴らしいw。

しゅごキャラの最期を看取る旅に出る…
124話:ヒカル「笑いとは、緊張の緩和に過ぎない」おい!お前、それは桂枝雀師匠の言葉ではないか。こんなところでその言葉を聞くとは。