日別アーカイブ: 2010/03/08

月曜からこの有様

月曜日。週末の疲れが取れぬままw、眠い目をこすりこすり会社へ。

栄養を摂ろうということで、朝は有楽町は帝劇の地下で立ち食いそばをかっこむ。会社の近くにゆで太郎もありますが、この華やかな帝劇の地下にひっそりとたたずむ草臥れた立ち食いそば屋の方が僕はずっと好きです。やっぱりかけそばはゆで麺に限るよね。富士そばとか小諸そばとかゆで太郎とか、生そばでやる心意気は素晴らしいと思いますが、残念ながらかけそばはゆで麺の方がうまいのですw。

もりそば食うならもちろん富士小諸太郎に行きますが、サッと食うにはかけそば AND (卵 OR かきあげ OR (卵 AND かきあげ))に限る。

午後は何か最近やたらと行ってる横浜事業所へ。サーバのアプリ入れ替えに立会ながら色々教わりまして、そのまま5人ほどで飲みに。

熱燗2合に焼酎水割り2杯という、僕としてはとても抑えた飲み方(棒)をして帰る。横浜から東京方面に向かうのは3人で、湘南新宿ラインのグリーン車に乗って2次会w。初めてグリーン車の売り子のおねいさんから酒買ったわ。売り子と言えど、持ち歩いているのはあんなに小さいバスケットなのに、ちゃんと缶コーヒーにジュースにビールに缶チューハイに乾き物にじゃがりこと色々揃えてるのね。

3人のうちの1人は遠いところから通っていて、帰りに湘南新宿ラインに乗ったときはグリーン車で酒飲むと。こうすると時間も節約できて、飲み屋に行くより安く酒が飲めると。確かにこれはいいw。グリーン車は高いとか思いますが、確かに飲み屋で飲んで帰るよりはずっと安いわけで。いい飲み屋を開拓するのも楽しいですが、これはこれで充分にアリな居酒屋トレインです。新幹線だと当たり前のようにやることも、ただのグリーン車だと気づかなかった。

土日がアレだったので今週は飲み食い抑えようと思っていたのに…もうだめ。