日別アーカイブ: 2010/03/15

これだけドラッグストアが世にあふれているのに

仕事中かなり頭が痛い重い。ロクに仕事もできず、18:30に会社出て池袋へ。今回は半夏厚朴湯を買ってみようと、西武の漢方薬局に行ったら…なにーーーー26日まで西武が改装で休みだとーーー!!!いや無理無理。絶対ほしい。というわけで池袋周辺の思いつく限りの薬局へ行きましたが無し。

このまま歩いて西巣鴨まで帰ると、途中に二軒ほど薬局あったなあと思って数年ぶりに歩いて帰ってみる。一軒目で、そのものは無かったんですが「半夏瀉心湯」いうのがあったのでそれを買う。確か半夏がのどのアレを抑えるメイン成分だったと思うのでこれでもいいんじゃねーかという完全なる素人考えw。

あと最近本当に疲れが取れない(週末にあちこち行き過ぎなのと体が重くなり過ぎだと思う)ので、アリナミン的なものを一つ。

一軒目を出て5分ほど歩いていたら、雨が降ってきてやんの(泣)。もう一軒の薬局に飛び込みますが、こっちはハズレ。本当は当然歩いて帰るつもりでしたが、雨が強くなってきたしちょうど店の前がバス停だったんで、バスで西巣鴨まで。乗っている時間は5分もなかったと思いますがしょうがね。

とりあえず半夏瀉心湯とアリナミン的な「レクトールEXアルファ」を飲んで寝てみよう。しかし3日分で\980て、ちゃんとした漢方薬局で買う漢方並みに高いな。

く、薬が…

のどの詰まり感。柴朴湯ちゅう漢方を飲んでいたら、まあ何もない状態がゼロで一番ひどい状態を10とすると3くらいまでは収まっていたんですが、薬が無くなって飲まなくなったらまた10に戻ってしまいました。高いんじゃよ(泣)。これをずっと飲むとなると月に1万円飛んでいくことになるのですわ。1万円あったら草津に行って泊まって帰ってこれるわけで。

とは言っても結構また辛くなってきたので明日買いに行きますわ(泣)。せめて半額にならんもんか。半夏厚朴湯だともっと安く売ってるのもネット通販を見る限りあるようですが、なんぞ法律が変わったとかで過去に買った履歴が確認できる人と離島の人しか買えんらしい。漢方を安く売ってる薬局無いかにょ。これからどっか行くたびに薬局があったらのぞいてみっか。

あ、ちなみに桔梗湯ってのも喉関係の漢方だということで、これは月島の薬局で売ってたので買ってみたんですが駄目でしたw。

なんぞ食道裂孔ヘルニアってのがあるようですね。こういうのかしら。でも医者に何と言って診てもらったらいいんだろうか。今まで耳鼻科2軒行って軽くあしらわれたし。まあガンとかじゃねーよということではあるらしいので、そっち方面に関しては安心しておりますが、でも辛いときは頭までふらふらしてくる(今がそう!)のよね。のどのあたりが詰まって頭に血があまり行ってないような感じ?

今朝も会社行く途中でそばと親子丼のセット食うたら頭が午前中ずっとクラクラしてました。食い過ぎで眠くなるような感じのもっとひどいやつ。しばらくメシ食うのやめたくなりますわ。食べるけどw。