日別アーカイブ: 2010/03/02

こんなんで3日も

東芝のPC、ライザーカード型だと思ったら普通にロープロでやんの(泣)。社内をめぐってタワー型のデスクトップが余ってないかしらと…

あった。置き換えするPCよりボロいのが(泣)。Socket478なのにフツーのSDRAMて(泣)。あ、でもPentium4の2GHzはいただきます。FSB400MHzは貴重じゃ。何か社内でボロパーツ集めばかりしているような気がしてきたw。

結局、バリバリ使われているのを一台徴発することに。別のデスクトップで置き換えるので、中身を移さないといけないんですがそんなマシンに限って色々なアプリが入っていて、インストールしたりなんだりしていたら21時。全く。

なんかそうこうしていたら、この辺の古いマシンも一台欲しくなってきた…が、使う予定なんか無いのでやめやめ。家で遊ぶ仮想サーバ用に一台欲しくはありますが、古いCPUは仮想化支援無いし。Athlon X2 5050eもマザーも余っているので、そのうちこいつで作ろ。できれば筐体は小さめにしたいんですがねえ。

●伊集院ラジオの投稿「タカアンドトシのタカは『トシ』って顔をしていて、タカは『トシ』って顔をしている」
伊「僕もそう思います」

あーよかった。僕と同じこと思っている人間が少なくともこの世に2人はいたw。あ、僕の場合はノンスタイルにも同じことを思ってるんですがこれは居ないか(泣)。

早起きしてもあんまりトクではない

早く寝たので早く起きた。いいことじゃ。

ハートキャッチプリキュア、まだ見ていない見る見る詐欺なんですが、やっと昨日草津で見た(なんか昨日の朝草津でTV見てたというのがもうはるか昔のことのように思える)。いきなり4話から見たわけですが。やっぱ面白そう。ちゃんと見ないと。しゅごキャラが終わるのかどうかがまだ分からんですが、多分終わるでしょうからこれが無いとついに見るアニメが0本になるw。しかし主役が丁寧語でしゃべるというのはアバレンジャーの悪夢がちょいと脳裏をよぎりますが、大丈夫か。あと、主役が当初ダメ娘というのはどれみと同じ構図ですが、どれみの場合は3人居ましたので1人くらいアホがいてもあまり悲惨な感じはしませんでしたが(いや悲惨でしたがw)、2人だと…。

ピンクの人がいっちょまえになってくる後半あたりで、もっと圧倒的な能力を持つライバル(その後仲間)が出てくるんでしょうね。どれみで言えばもちろんおんぷさん。

オープニングは随分地味な曲だなあ…と思っていたんですが、先ほどイヤフォンして聞いてみるとあらびっくり。草津の宿のボロいTVとかPCのショボいスピーカーで聞くと全然分かりませんが、ちゃんとコードとベースが聞こえると全く別の曲になりますね。ああこれは弾きたいタイプの曲だなあ。とは言ってももう20年くらい鍵盤さわってないですから無理にもほどがある。前にもらったロールピアノは全然話にならなかったので、やっぱり何か鍵盤買っておくかなあ。

某ちゃんねるが夕方からずっと落ちっぱなしだと思ったら、これか。暇人どもめ。暇人there’s no heavenですよ。もう意味がわからない。某ちゃんねるが無いと僕がネットを見る場所は8割くらい減りますw。

ああいかん。起きて2時間くらい経ったら眠くなってきたw。もう寝るわけにはいかん…。早めに出て、久しぶりになか卯で朝ご飯食べよ。

●いつも草津から帰ってきたあと、肌はツルツルになるのに手のひらだけが一週間ゴワゴワになってしまっていたので今回は温泉でるときに毎回手を真水で洗うようにしたら、ゴワゴワにならなくなりました。皆さん強力な酸性の温泉は気をつけましょう。湯治で来ている人に聞いたら、毎日入っていると足の爪の生え際なんかはただれてくるって言ってましたし。