こんなんで3日も

東芝のPC、ライザーカード型だと思ったら普通にロープロでやんの(泣)。社内をめぐってタワー型のデスクトップが余ってないかしらと…

あった。置き換えするPCよりボロいのが(泣)。Socket478なのにフツーのSDRAMて(泣)。あ、でもPentium4の2GHzはいただきます。FSB400MHzは貴重じゃ。何か社内でボロパーツ集めばかりしているような気がしてきたw。

結局、バリバリ使われているのを一台徴発することに。別のデスクトップで置き換えるので、中身を移さないといけないんですがそんなマシンに限って色々なアプリが入っていて、インストールしたりなんだりしていたら21時。全く。

なんかそうこうしていたら、この辺の古いマシンも一台欲しくなってきた…が、使う予定なんか無いのでやめやめ。家で遊ぶ仮想サーバ用に一台欲しくはありますが、古いCPUは仮想化支援無いし。Athlon X2 5050eもマザーも余っているので、そのうちこいつで作ろ。できれば筐体は小さめにしたいんですがねえ。

●伊集院ラジオの投稿「タカアンドトシのタカは『トシ』って顔をしていて、タカは『トシ』って顔をしている」
伊「僕もそう思います」

あーよかった。僕と同じこと思っている人間が少なくともこの世に2人はいたw。あ、僕の場合はノンスタイルにも同じことを思ってるんですがこれは居ないか(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です