日別アーカイブ: 2010/03/11

雑談

あああああ食い過ぎた…。西巣鴨でラメーン大盛り。やめろっつーの。しかし腹がちょっと減ってきたタイミングで何か店にブチ当たるとこうなる。

もうこうなったら、常におにぎりを持ち歩いて腹が減ったら1ヶ食べるという生活にするしかw。

●あら、「ブラタモリ」って今日で最終回だったの。随分と短いシリーズだったこと。全部とっておけば良かった。

●「ローゼンメイデン」
まー真紅さんは腕がもげたり身体が崩れ落ちて顔だけのTOMAKみたいになっちゃったりと色々忙しいお人形さんですw。金糸雀さんはジュンにベタベタしすぎじゃろう。真紅が復活したらそれそれは怖いお仕置きが待っていそうな…。

ちゃんとストーリーが進んでいるのはいいことですが、怠惰な日常ギャグ話もたまには読みたくなってきたのでこんな書き方をしてみましたw。

しかし、今のローゼンメイデンといい、「しゅごキャラ!」の11巻といい、凄くジュブナイルファンタジーっぽい世界が好きなんですね。最初から最後までこういう世界観の漫画も読んでみたいですな。いや、漫画より映画の方が似合うかも。Peach-pit原作&キャラデザのファンタジー映画。うわ超見てえ。絶対面白い。

ジュブナイルファンタジーで思い出しましたが、A Wrinkle in Time。あんなにメリケンで売れた小説が映像にならんのかと思ったら、なってた。メグ達がワープに使うTesseractって小学生のとき読んだ当時はただのオリジナル言葉だと思っていたんですが、ちゃんとあるもの(「四次元立方体」とかいう)だったんですね。これが回転するさまはキモいですねw。

というような話は去年だかその前だかに読み返したときにも書いた気がするけどキニシナイw。

ほんに疲れた

なーんかまた頭がフラフラしてきましたよ。そんでもってクシャミ連発。

…アレか!?アレだったらいやだなあ。

なんか疲れてきたから奥多摩行くのが面倒くさくなってきたにょろ。夜中やるつもりだった仕事は日曜にするにょろ。しかし温泉に行ったという実績は欲しいにょろから巣鴨行くにょろw。

ああしかし反則な気が…。

こんなに疲れるのは今週は飲みが多いからか。今日はとにかく寝よ。アリナミンEX的なものを買おうかしら。